2009年02月26日

デイトレのリアル デイトレードの現実

デイトレードの危うさを主に解説。

カリスマトレーダーにはそうそうなれない現実を、

直接取材、ヒアリング、本人による手記などから浮かび上がらせる。

デイトレのリスクを的確に語っている本。

こういったリスクや現実を

しっかりと述べている本が少ないため、

個人投資家にとっては参考になりますね。

株式の短期売買で大きな利益を出せるなどと

豪語する本があふれているなか、

本書はデータを示し、

また実際にデイトレをやってうまくいかなかった人の経験などを

提示することで、現実を示しています。

株についての経験談という位置づけでも楽しく読めます。




ブログランキングに参加しています。
参考になったなぁと思われたら、
↓ご協力をお願い致します。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村


posted by kenbook at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投資信託を買う方にはかなりおすすめの一冊



投資信託を買うのだったら、この本はいいですね。

なによりも実践的です。

どうやって投資信託を探すのか、

どうやって買うのか

など具体的に書いてあるのでいいと思います。

著者はモーニングスターの社長ということから
中立的な立場から書かれたものなので、
安心感があります。

モーニングスターのWEBサイトを使った、

投信の選び方のノウハウは、

特に実践的で素晴らしいです。

「投資信託選びがはじめてで、どう選べばよいのか分からない」

といった方にはまさに最適の本ではないでしょうか。


うまく書かれているなあ、と思います。


ブログランキングに参加しています。
参考になったなぁと思われたら、
↓ご協力をお願い致します。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村


posted by kenbook at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これでわかった! 投資信託



投資信託のことを詳しく知りたい方にはいいのかな、

という感じでした。

初心者向きではないと思います。

投資信託を買う人の目線になって書かれている

とは思えなかったです。

もっと、資産運用する人に

有益な情報や考え方がほしいですね。

個人的には、投資信託には非常に興味があるので、

今後もいろいろと読書していきたいと思います。
posted by kenbook at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

