2009年03月17日

中原圭介著「サブプライム後の新世界経済」がひどい

サブプライム後の新世界経済~10年先を読む「経済予測力」の磨き方~



「最も当たる!」と言われるカリスマFP、

「最も経済予測が当たるエコノミスト」と書かれている

中原 圭介氏。

ファイナンシャルプランナー(兼エコノミスト)だそうです。

中原 圭介氏の著書はアマゾンでは非常に評価が高いです。

しかし、この「異常な評価の高さ」にかなり疑問を感じます。

ざっと軽く読みましたが、とても最後までしっかり読む気にはなれませんでした。

著者の結論には根拠が乏しく、思考プロセスが明確でないものが

非常に多いです。残念な本でした。

疑問点、問題点はいろいろあるのですが、長くなるので省きます。

個人的には明らかに本書はオススメできません。

中原 圭介氏の異常なまでのアマゾン高評価には違和感を感じます。


同じく中原 圭介氏の著書に疑問を感じている方はいらっしゃいました。

中原圭介著「サブプライム後の新資産運用」の問題点

「サブプライム後の新資産運用」はひどい本

中原圭介(2008.7)『サブプライム後の新資産運用』フォレスト出版

ブログランキングに参加しています。
参考になったなぁと思われたら、
↓ご協力をお願い致します。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

posted by kenbook at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。シーサーのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年03月17日 09:15
コメントありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by kenbook at 2009年04月05日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

